のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

ブレーキが鳴いて困ったなと

f:id:masiro_nobaraya:20200524205018j:plain

 ハブダイナモ手組ホイールなんだけどブレーキが鳴くんだよねえ トー角をゼロから0.5mmくらいまで何度か調整してみたけどどうやってもちょっと強めにブレーキかけると鳴いてどうにも解決出来ないや シュー換えてもR55C3でダメなら無理だろなあという雰囲気 ARAYA VX-400がブレーキ面CNC加工以前の時代のリムだからかなー でも30年前の自転車が皆ブレーキかけるたびにぷわーぷわーってブレーキを鳴らしていたわけじゃないだろうしなんとかする方法はあると思うんだけど うーん 制動力自体に問題はないんだけどなあ 難しい