のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

SPDシューズ シマノCT5導入

f:id:masiro_nobaraya:20210323221252j:plain

あいかわらずダッシュアルテナはさんぽ&買い物用に良いね

結局前ブレーキもBR-R451にした 前後で色も型番も違うのが気になってしかたなかったので仕方ない そしてサイドバッグはまだ悩み中

 

いま使っているSPDシューズがserfasのMTB用で クリートが地面に接することはないんだけどアウトソールがいかにも不整地を歩く用の形状で歩くたびにカツカツ鳴って店の中とかですごく気をつかうのでちょっと不便に思っていたところお店でシマノクリッカーSPDシューズCT5の新古品が半額みたいな値札で置いてあったので脊髄反射で衝動買いしたわけですよ 今のシューズからクリートを移植するにはちょっと減り過ぎていたので新しいクリートを買ってからにしようと思いつつ3か月くらいは余裕で放置してあったんですけど道具箱を開けたら買った覚えの無い未使用クリートが出てきたのでせっかくだから使うかなと思ってクリートを取り付けようかなって

f:id:masiro_nobaraya:20210323222153j:plain

んで取り付け部分を開けてみたんだけど

f:id:masiro_nobaraya:20210323222305j:plain

クリートの前後調整幅というか調整位置が2か所しか選択できないとかうーん

まあ足の指が短いので基本的にどのシューズでも一番前に取り付ける以外の選択肢はないのでどうでもいいといえばいいんですけどね

 

うーん