のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

NDロードスターのシフトノブを交換するのですよ

NR-Aのプレスライン丸出しのウレタンシフトノブがなんかコレジャナイ感つよい

 

そんなわけで替えたいなあと思って

 

外してみたら308gもあったよ なんでこんな重いの付いてんだろ 足に落としたらただじゃすまない感

 

そんで世界最高でだいすきなTRDのシフトノブを用意します

あと径を合わせるアダプタを用意してですね

 

ちょいとねじこむのですよ ただこれ付けただけだとシフトブーツとシフトノブの間が2㎝くらい空いちゃうのでなんとかしたいなと思って

 

まずこれがちょうどいいので用意して

 

それとどこのご家庭にもある内径10㎜のアルミパイプを14~15㎜くらい適当に切り出してですね

 

ちょいちょいとつけて

 

ノブをしめこんでできあがり なんと自然な仕上がり(ほんとか

 

バックに入れるのがとてもわかりやすくなったよ すてき

欲を言えば旧ロゴのTRDの方がいいんだけどねー