のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

アーカイブ

12月18日
h plus sonのメーカーサイト直販で買ったのに届かないなあと思って問い合わせたら一週間前に出荷済なのに教えてもらった追跡番号未登録だし うーん paypal通して支払ったけどなんとかしてもらえるんかねこういうのって
12月20日
H PLUS SON TB-14 "The Box"が届いたよーよかった; 36Hのpolish仕上げが買えるところがメーカー本国の直販しかなかったのよ(問い合わせの返答にあった追跡番号も運送会社も結局何一つ合ってなかったけど)

イメージ 1


12月20日
Hplusson TB14のほかに候補に挙げていたのはsunXCD シャイニーリム・velocity A23/A23OC・グランボア パピヨン
幅広リムで36Hが選べてシルバーで仏式バルブって選択肢があまりない感じ ハブを再利用するという目的がなければ選択肢が格段に増える32Hにしたんだけどねえ
さてこのきれいなリムが新しいおさんぽの脚になるか はたまた産廃になるか勝負どころですよ
ちなみにカタログ表記490gのTB14の実測重量は2本とも504gでした なんにしろばらつきが少ないというのはよいことです