のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

手組ホイール練習

リムを発注したけど納期が5月になるみたいなので
割れたカーボンホイールの割れてない後輪のリムと部品取りしたスポークで辛うじて組める長さで練習がてら仮組みしてみたよ
イメージ 1


イメージ 2

DSが2クロス NDSが1クロスにしてみたけど特に意味はなくて部品取りしたスポークの長さで仮組み出来る組み方にしてみただけでニップルのネジ山に半分もかかってないしきっちり張っても全然スポークが短いからこれで走るわけではないからなんでもいいのだけれどそしてやはりバルブ穴の位置がクロスの間に入ってしまっているという いや組む前に気付け自分