のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

桜も終わりだねえ

 思い付きで旧おさんぽ用自転車のラレーCRFを引っ張り出してサドルのポジション修正にちょっと乗ってみたのだけれどすごい爽快で笑える レストアしたSILKはCRFより2kgくらい重いとはいえCRFよりさらに2kg軽い盆栽自転車はラレーと大差ない爽快感だしSILKは何がそんなにたるいのか いやまあ足回り以外に考えられないんですけどね 一輪あたり300g程度重くてブロックタイヤではあるけどそこまで違うもんかねえ 安心感というか安定感というかは各段に高くてのんびり走るには何の不満もないのだけれど
イメージ 1

28Cのロード用タイヤと付け替えてどう違うのか試してみよう そのうち

あと革サドルが少しなじんできたような感じ
快適かどうかは別としてあまり痛くはなくなった

慣れただけかもしれないけど