のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

フラットバーロードができました

手持ち部品てんこもりでフラットバーロードが完成したぞよ

f:id:masiro_nobaraya:20190917135013j:plain

なんか普通っぽい感じ タイヤはとりあえず件の激安グラベルキングSKを付けてみた そういやシロッコ35はバルブが長いチューブが要るのを完全に忘れていて長いバルブが付いていたチューブが一本しかなくて仕方ないから適当な短いバルブのチューブにバルブエクステンダを付けたら長過ぎ感だけどまあいいや困らんし というかグラベルキング26Cなんだけど25Cまでのチューブ付けてまあ大丈夫かなと思ったけどタイヤ本体は25Cでノブが張り出している部分だけ26Cだなこれ  15Cリムだからワイドリムだともう少し幅広になるのかも なおリム外周端からのタイヤの高さは6barで23mm程度になった(ヒゲを除く) サドルは結局中華カーボン一枚板サドルからスパイダーツインテール(本物)に替えちゃった 普通のズボンでどっかり乗るとおしりに網目が付くからやなんだけど他に適当なのがないしなあ まあいいや あとどうでもいいけどシロッコ35は実測1805gきっかりありますよ(リムテープ込み)

f:id:masiro_nobaraya:20190917182939j:plain



ハンドル周りのワイヤリングを優先した結果ダウンチューブ下でワイヤがクロスしてるけどワイヤ同士は触れてもいないからまあいいや 気にする人は気にするみたいだけどヘッドチューブ横のアウター受けごとワイヤが折れるよりいいや

f:id:masiro_nobaraya:20190917140054j:plain

最終的な重量は吊り下げ秤で8.61kg 重くて腕がぷるぷるしながら測っているから測るたびに数値が微妙に違うけどだいたいこんなん サイコンとボトルケージx2込みだから本体はペダル込みで8.5kgくらいかな 大体予想通りってところ やっぱりなんかふつうだ