のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

フラットバーロード その2

f:id:masiro_nobaraya:20190910005007j:plain

そんなわけでフラットバーロードの続き

部品箱を掘り返したらFD-5700とRD-5700-GSが出てきたので仮組みしてみるよ スプロケットはSLXのCS-HG81-10 11-32tを付ける予定 まあ厳密にいうとRD-5700-GSだとキャパシティ超えているけどなんとかなるでしょう ブレーキはBR-6700で クランクはFC-4650の165mmがあったはず フレームは中華カーボンにしか見えないけどmerlin cyclesのショップブランドで「merlin 1XM raw carbon」 ホイールは見た目で買ってそのまま放置中のシロッコ35かな 街乗りには豪華過ぎる感じではある

画像の状態で3.69kgということはー クランクで+800gくらいで ペダルで+300gとして ホイールで1800g タイヤとチューブとクイックで700gくらいとしても7.3kgくらいかね 何か忘れているような気がするくらい軽いような いや何か忘れている気がする あ スプロケとチェーンを忘れていた それでも500gちょいくらいで合計7.8kg ワイヤー類足しても8kg切るくらいなかな 間に合わせにしては出来過ぎているような気はする