のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

フラットバーロードの続き ワイヤリング

シフトワイヤを張ってみるよ Vブレーキやロード用STIレバーだと特に気にならなかったんだけどハンドルを切った時に前ブレーキキャリパーへ入るブレーキアウターがシフトアウターを折り曲げるような感じになってしまって回避できるワイヤリングを試行錯誤してずいぶん手間がかかってしまったけどなんとかなったぽい 左ブレーキアウターが余った感じになってしまっていまいちかっこわるいけどこれも短くするとシフトアウターと干渉してつっぱってブレーキレバーから出たところでブレーキアウターの曲がりがきつくなりすぎてしまうからまあこんなところか そしてハンドル周りのワイヤリングをなんとかした結果ダウンチューブ下でシフトワイヤが交差することになった  めんどい フラバロードが人気ないわけだよ(違

f:id:masiro_nobaraya:20190914001227j:plain

フラットバー用ブレーキレバーはワイヤーがMTB型のタイコじゃないと付かないんだけど持ってないからブレーキまでは張れなかった 残念 とりあえずアウターはリアブレーキ部分までカットしてみたけど5mmくらい長い気はする うーん