のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

IRDパワーラチェットブレーキレバーの実走テスト

ちょっと用事があったのでIRDパワーラチェットブレーキレバーのテストも兼ねてSILKを出してみたよ ブレーキレバーとしての引き幅も効きもMAFACのカンチブレーキに合わせて違和感も無く良い感じというかブレーキレバーとしての操作感覚はさすがに現代の製品だけあってBL-6200よりいいんじゃないかな そういや重さ測り忘れたけどまあいいや…
イメージ 1

イメージ 2

シフトレバーとしての操作感はWレバーを手元に持ってきただけあってWレバーが手元にある感じの感覚としか言いようがないけどダウンチューブに手を伸ばさなくてよいのでシフト動作が3倍くらい気楽になったよ 良いか悪いかで言うととても良いです 風情はないけどね とはいえ8速のSL-R400を改造してまで6速インデックスシフターを選んだ時点で浪漫<<実用性だし今更なんだけどね