のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

ハンドル周り調整

f:id:masiro_nobaraya:20191215195759j:plain

いままで使っていた安アクションカムのUSBコネクタがもげたので新しいのを買ったのですよ 尼で安い順でソートして上から選んで買ったので質とかは考えてないのでいいのだけれど1350mAhバッテリー2個付きとか書いてあって900mAhバッテリーが一つしか付属していないのはどうかと思うけどまさかこの値段で2個付いてるわけないので織り込み済みですよ

f:id:masiro_nobaraya:20191215200003j:plain

んでディズナのコラムスペーサー型ジャンクションAマウントがアウトレットで安く手に入ったのと

f:id:masiro_nobaraya:20191215200208j:plain

ガーミンとgoproマウント付きの適当なアウトフロントマウントを調達して天地逆で使えるようにまたちょっと加工してですね

f:id:masiro_nobaraya:20191215195811j:plain

そしてこうなるわけですよ

全部付けるとこんな感じ

f:id:masiro_nobaraya:20191215195820j:plain

マウントを天地逆に使う理由はサイコンをステムの延長線上に設置したいというそれだけの理由ですよ 上面に厚くでっぱるのがなんかいやん そして全体的になんか微妙におさまりが悪いというかワイヤリングが組み付け時点から妥協しまくりだけどまあいいや ブレーキは引きの軽さが最優先なので

トールタイプのトップカバーを入れているのは少しでもコラムスペーサーが少なく見えるようにしたいという悲しい理由があるのですよ 首が悪いからハンドル下げられなくてつらい 下ハンを持って前傾姿勢を取るとまともに前が見えないのだ