のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

RECONの11-30TスプロケとRD-R8050-GS

検証する予定はありませんと言いましたが
イメージ 1
もちろんウソです

イメージ 2
RD-R8050-GS
対応ロースプロケット28~34Tのミドルケージリアディレイラーですよ
検証結果次第でどちらかをヤフオク処分で費用を回収するよ
Di2はいいお値段つくからね(血涙

イメージ 3
RD-6870-SSのスラント角
トップ側に向かうにつれて離れてしまうのが今回の変速不良の原因ですね

イメージ 4
RD-R8050-GSのスラント角
ほぼ平行な感じ 11-30Tには理想的

・RD-6870-SSとRECON 11-30Tの変速の様子
こんな感じ ちょっと実用にはつらい

・RD-R8050-GSとRECON 11-30Tの変速の様子
さすがにシマノ純正品には及ばないけれども実用レベルの変速性能といえそう

というわけでRECONの11-30Tに限らずスプロケットはRDの仕様内で使いましょうってことで ただ一つ疑惑が残って もしかしてRD-6870-SSでも歯先形状が変わったR8050のガイドプーリーを使うだけで変速出来るんじゃなかろかと どーなんだろ また試してみよう


あ 重量測り忘れた