のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

ホイールを仮組みしてみる

できました(仮組みが

f:id:masiro_nobaraya:20200225002045j:plain

 

一応バルブ穴とハブのロゴの位置もできるだけ合わせてみたよ

f:id:masiro_nobaraya:20200225130210j:plain

f:id:masiro_nobaraya:20200225130339j:plain

ちゃんとバルブ穴をスポークがまたがないようにしたよ ほめて(志が低い

 

重量を測定してみる

f:id:masiro_nobaraya:20200225002133j:plain

前輪

 

f:id:masiro_nobaraya:20200225002158j:plain

後輪

 

418g+563g=計981g

やったー1000g切ったよーすてき

(だからなんだという感じですがいいのよ浪漫だから

 

ざっくりした金額の計算(送料込み)

中華ブランドリム前後 2万円くらい

フロントハブ TNI REVOハブ 7千円くらい

リアハブ TUNE MAG170 2万3千円くらい

スポーク前・リア左はCX-RAY リア右は星エアロ#14 合計1万4千円くらい 

DTアルミニップル(赤)100個 5千円くらい

大体7万円というところ

 

勢いにまかせたはいいけど冷静になってみると思ったよりずいぶん高くついた(前回のハブ代とスポーク代も考えればぶっちゃけ海外通販でレーゼロ買った方が良(

 

フロントハブをリアのmag170とあわせてtuneにしなかったのはmig70よりREVOハブの方が10g軽いという簡単な理由ですよ(通販でセール中のmig70の黒20Hが売り切れていたのと後継モデルが高いのとより軽量の上位モデルが高過ぎて手が届かなかったからじゃないのですよ…ないのですよ…