のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

手組軽量ホイール組み直し検討会

 へにょい手組ホイールを組み直して決戦用の夢ふたたびな気分なのであらためて構成を検討するよ

 bitex RAR9の回転がいつまでたっても渋くて回しても全然こなれてこないのとヨンロク組みのヘッドかぶりが気になるからこんどはエアロスポークでヨンヨンで組んで最終的にホイールセット重量1000g切りを目指すよ というか勢いで軽めなハブを買っちゃったんですけどね 前後セットで239g うへー あいかわらず手段が目的化しているよ

f:id:masiro_nobaraya:20200125224154j:plain

 リアの右側は星エアロを想定してDT competitionでフロントとリアの左はCX-RAYを想定してaeroliteを選んで計算してみるよ

f:id:masiro_nobaraya:20200125225613p:plain

こんな感じかのー それにしてもCX-RAYって値段が星エアロの3倍くらいするんだよねえ うーん