のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

リアホイールを組みました

f:id:masiro_nobaraya:20200229020219j:plain

リアホイールが組めましたよ

f:id:masiro_nobaraya:20200229020246j:plain

今回はふつうにイタリアンの4本組みですよ

 しかしこのリアハブがですね 左側フランジがラジアル以外で組むことを考えていない作りでスポークを中→外へ通すのにすごい苦労したよ スポークおさえの工具でていねいにぐりぐり回してなんとか通したけど大丈夫かのー

 結局スポークテンションは右側が大体110kgf未満で左側が大体70kgf前後くらいにしてみた というかハブの許可最大テンションが1100N(112kgf)というへなちょこスペックなのでこんなところかなあ なんかよくわからないけど触った感じはかちかちに組めたからいいや(てきとう

あとはフロントかー