のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

花粉症の季節がやってきましたよ

季節的にちょっと遅めに症状が出る体質なのでいまさらながらおさんぽを兼ねて少し遠回りしながら耳鼻科に行くのだ 何年も市販の点鼻薬と鼻に塗るだけで花粉ブロックみたいなので耐えていたんだけど 昨年から耳鼻科で市販の点鼻薬使うんじゃねえって説教されつつルパフィンって薬を出してもらうようになったら一日一錠寝る前に服用するだけでもしかして自分は花粉症治ったんじゃねって思うくらい花粉症から完全に解放された 目のかゆみも出ないし こんなに良い薬があるなら何年も我慢しないでもっと早く行っとけばよかったと思ったらこの薬は2017年11月販売開始で 早く行ったところでそんな変わんなかった

f:id:masiro_nobaraya:20200311120143j:plain

あいかわらずシルクは速く走る気負いが全くいらないのがとてもいいねえ それとやっぱりホリゾンタルフレームはかっこいい フロントキャリアとバッグ付けたいけどこれ以上重くなるのもどうかなーと思って保留中

 

シマノ600ツーリングのラージフランジハブと星の14番プレーンで36本8本組みで組んだホイールは相変わらず重くて硬いけど未舗装路にごんごん乗り入れても振れる気配すらない 実は案外いいものなのかもしれない(自画自賛

 

昔使ってた謎のカーボンホイールは路面の段差をがちーんと踏んだだけ振れてたしなあ いやホイールにも適材適所があるという話なだけだとは思いますが