のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

ダッシュアルテナにリアキャリアを付けてみるテスト

f:id:masiro_nobaraya:20201214215113j:plain

イオンバイクのワゴンセールでリアキャリアが激安だったのでうっかり買ってしまったのだけれど24~28インチ用なのでいざ付けてみたら案の定タイヤとキャリア上面の空間が広すぎてずいぶん間の抜けた感じになった キャリア自体はFOGLIAのYA-157で単にイオンバイクのタグ付けて売っているだけっぽい ポン付けに見えるけど シートステーと天板を繋いでいるステーが天板から上ににょきーんと飛び出しちゃうから3cmくらい切ったり(まだ飛び出ているけど) 後軸付近の自転車本体のフレームにキャリアのステーやフレームが当たるから当たる部分を結構ごりごり削ったりして付けるのに3時間くらいかかった

ていうかなんでダボが付いているのに純正キャリアがないんだろ 非純正で定番みたいなのもないっぽいしどうしたもんかなあ うーん

本当はあと10cmくらい低いキャリアに小さいバッグなどを括りつけて本気感ゼロなゆるい感じを出したいねえ

f:id:masiro_nobaraya:20201214222459j:plain

 いろいろぐぐってなんかいいのないかなーって探してみたら折りたたみワイヤーバスケットという手もある気がしてきた このWALD 582というのが小さくていいなー

f:id:masiro_nobaraya:20201214224155j:plain

 画像は引用だけど超かわいいしこれ

 どうでもいいけどこの自転車で何をしたいのか自分でもよくわからなくなってきたのでちょっと冷静になろうと思います(今更