のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

パンク続きだのう

タイヤの脇からあきらかにヒゲでない突起が出ていておかしいなあと思って外してみたんだけど

f:id:masiro_nobaraya:20200522232356j:plain

外したら突起が見当たらなくてなんぞこれー

f:id:masiro_nobaraya:20200522232446j:plain

と思ったらサイドカットでした チューブが飛び出してヘルニアになっていた模様 まだ摩耗自体は全然いけるのにもったいない なんだかパンク続きでせつないわ というかさんぽ用にVittoriaのセカンドグレードとはいえRUBINO PRO SPEEDとかいう競技志向のタイヤを付けているのも問題ではあると思いますはい これ高圧にしてもやわらかくていい感じなのでよかったのになあ

とりあえず替えタイヤに使い古しのコンチネンタルULTRA SPORTを付けてしのぐよ とはいえこれもワイヤー片ささってパンク歴があるのだけれどこれ以外は経年劣化か知らんけどひび割れだらけになってきたパナのRACE A EVO2しか予備がないので仕方ない と思ったけど新品タイヤの備蓄があったのを思い出した

f:id:masiro_nobaraya:20200522233423j:plain

旧世界最速のタイヤであるところのCORSA SPEED TLRですよ 夜中に寝ぼけながらヤフオク見ていて山登り決戦用タイヤを買うつもりでチューブラーと間違えてうっかり入札したらそのまま落札してしまったはいいけど(よくないけど)TLRのホイール持ってないしこれを散歩用には勿体ないし死蔵中 タイヤは生物なのに うーん うーん