のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

雨の隙をついて

ちょっと乗ろうと思ってナウキャストで降水状況を見てから出るんだけど

f:id:masiro_nobaraya:20200707222046j:plain

普通に予測が外れて帰れないとかあるよねー

まあ小降りになるのを待って帰るわけですけどね

 

そういやニュートロンウルトラといっしょにSLXグレードのスプロケCS-HG81-10の11-32tを付けているんだけど旧10速ロード用HGチェーンじゃなくて4700tiagraや10速MTB用のHG-Xチェーンを要求する意味が少し解った気がするよ HG-XのドライブトレインにHGチェーンだとたすきがけ&逆回転で微妙にひっかかる場合がある MTBで最悪な条件が重なるとチェーンが脱落したり詰まったりしてRDがもげたりするかもしれない まあ非純正スプロケと同程度の相性な感じなのでロードで正回転している分には大丈夫だと思うけどねー