のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

アーカイブ

12月23日
あとはとりあえずバーテープだけど薄手でレザーっぽいのがあるかなあ さすがに本皮はむりだし; 元はコットンテープ巻いてあったけど


12月24日
シマノ600ブレーキレバーの朽ち果てたブラケットカバーに代用品がないものかと思っていろいろぐぐってみたけどダイアコンペのカバーを付けている人がいて真似してみることにしてぽちる 確かに写真で見る限り形状はそっくりだけどはたしてどうなることやら

12月25日
色々ぐぐっていてその昔に自転車がボスフリー6速→フリーハブ7速になった時にエンド幅も126mm→130mmに拡張されたという認識だったんだけど126㎜の7速フリーハブなんてのもちゃんとあったのね… インデックス化するならこっちの方がよかったかな(そして膨れ上がる費用

12月25日
いわゆるSTIレバーと違ってバーテープの巻き方がわからないや ブラケットのところをねじねじ巻くと隠しテープがいらないんだけど同じようにしてもすきまになっちゃう 隠しテープ使うしかないのかなあ

12月27日
何から何まで手探りで何が正しいセッティングかわかんないけどとりあえず走れそうな状態にはなった 一番の問題はスタンドオーバーハイトが略
イメージ 1

ブラケットカバーはダイヤコンペの144.7 カバーを少し加工して付けてみた 少し下側が浮いているんだけどとりあえず違和感はあまりなくてよかった

ちなみに靴を履かずにまたがるとトップチューブが三角木馬になりますす だめだー;