のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

IRD パワーラチェット ブレーキレバーその後

右シフトレバーがリア変速なんだけどローに入れる時に手首をすんごい内側にひねる感じになるのがしんどい気がしてきたというかどう考えてもしんどいので取り付け角度を45度外側にしてみた

f:id:masiro_nobaraya:20191020191234j:plain

水色が元の動作範囲で赤が調整後の動作範囲 どうでもいいけどphotoshop3.0.5からCS6に買い替えて数年経つけどいまだに円弧の描き方わからんのでフリーハンドですよ

f:id:masiro_nobaraya:20191020190320j:plain

走ってみたところ変速がかなり楽になった トップ側が少しだけ変速しづらくなったけど妥協出来る範囲だ というか貧脚なので外側2枚あまり使わないしなー 左レバーも試しに角度変えてみるかな

話には関係ないけどSILKにはサイコンの類は付けないのだ STRAVAでログも取らないのだ 走行距離とか速度とかそういうのと無縁でいるためのおさんぽ自転車なのだ

 

んでなんでSILKを出したかというと

 

f:id:masiro_nobaraya:20191020193220j:plain

f:id:masiro_nobaraya:20191020193252j:plain

f:id:masiro_nobaraya:20191020193656j:plain

ブロックタイヤとフルフェンダーが必要だったので

まあそゆこと