のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

スポークテンション調整と振れ取りと

さすがにテンション低過ぎたからテンション上げてみた
あとがんばってセンターも出しつつ縦横も振れ取りしてみたよ
イメージ 1まえを回してみたとこ
前は90~100kgfくらい

イメージ 2
うしろを回してみたとこ
うしろは右が100~110kgfくらい 左が80kgf前後くらい

とりあえずこんなもんかなあ
スポーク1本あたりは低めではあるとは思うけどラージハブで36hだし
あまり高くしても意味ないんじゃないかなという気もするし うーん
あとテンション上げたらスポーク長は適正から1mm短いだけだった
公称ERDで計算したスポーク長で1mm以下を切り捨てちゃったけど
切り上げた方がよかったな

あとサドル欲しいなあ gyesのレザーサドルが3000円で売られていて悩む