のばら屋@自転車

自転車に乗ったりいじったりするソレ

gyesのレザーサドル

aliexpressでも80ドルとかで並んでるgyesのレザーサドルが近所の店に三千円(+税)で置いてあったので買ってみたよ さすがにこの価格ではレザーサドルというものを一回は使ってみたいという誘惑に抗えないのもやむを得ない
(brooksとかとても買えねえですよむり
イメージ 1

製品自体はbrooks B17の模倣品以外の何物でもないのだけれど良い部分もあって
イメージ 2
裏の当て布が花柄 見えない部分への気遣いが良いですね
(さすがに曲げがきつい部分にはしわ寄ってるけど)

イメージ 3
スポークテンションを調整したホイールも含めてサドルの確認にちょっと出してみたよ ホイールはちょっと固いような でもこれが普通なのかなあ 変に重い感じはなくなった気がするけどよくわからない

肝心のサドルはというと 中華カーボン一枚板の方がよっぽど乗り心地が良い気がするんですけど…なにこれ超かたい…